独自のルールで遊べる美少女麻雀ゲームアプリを紹介!

麻雀といえば、ひと昔前までは賭け事や徹夜といった負のイメージがつきまとっていましたが、近年では思考を巡らせることがボケ防止になるとお年寄りの間でもブームになり、イメージが変わりつつあります。

そして、女子高生たちの熱い麻雀が描かれた『咲-Saki-』のヒットもあり、美少女×麻雀のイメージもアップしていますよね! そこで編集部では、アプリで楽しめる美少女麻雀ゲームをピックアップ! 雀卓いらずで気軽に麻雀を楽しんじゃいましょう!

麻雀はルールが難しくてちょっと……という方は、可愛い美少女がたくさん登場するさまざまなゲームアプリを以下のリンクからチェック!

キャラが可愛いおすすめ美少女ゲームアプリ人気新作ランキング

美少女麻雀ゲームアプリ『雀魂 -じゃんたま-』

大人気ゲームアプリ『アズールレーン』や『アークナイツ』を手がけるYostarの美少女麻雀ゲームアプリ『雀魂 -じゃんたま-』。かわいい美少女キャラクターと一緒に本格的な麻雀が気軽に楽しめます!

雀魂_トップ画面

全世界の雀士と戦える「段位戦」や友人同士で好きなルールで戦える「友人戦」などのモードが実装されており、対局中にはかわいいスタンプを使ったコミュニケーションをすることも!

好感度を高めることで新しいスタンプやボイスが解放されるので、美少女と麻雀が好きな方は、マストプレイなゲームアプリとなっています!

雀魂 -じゃんたま-(iOS)
雀魂 -じゃんたま-(Android)

美少女麻雀ゲームアプリ『姫麻雀』

美少女は好きだけれど、麻雀はやったことがない……ルールがうろ覚え……という方もご安心を。『姫麻雀』では、プレイヤーの麻雀レベルに応じた充実のチュートリアルが採用されており、ルールを1から覚えてプレイすることができちゃいます!

姫麻雀_タイトル

プレイヤーのアバターとなる美少女キャラクター以外にも、雀卓やリーチ棒のデザインなどを好きなものにカスタマイズできるのもポイント。縦画面に切り替えて操作もできるので、細かいところまで自分好みのデザインで楽しく麻雀を楽しめますよ!

美少女たちと一緒に麻雀を覚えたい! という方には、『姫麻雀』がピッタリ! ルールを知っていれば、インストールしてすぐ対局ができるので、ぜひプレイしてみてくださいね。

姫麻雀(iOS)
姫麻雀(Android)

美少女麻雀ゲームアプリ『スーパーリアル麻雀P8』

往年のゲーマーには懐かしい『スーパーリアル麻雀』のナンバリング最新作となる、ゲームアプリ『スーパーリアル麻雀P8』。脱衣麻雀ではありませんが、本作に登場する美少女は全員がアイドルとなっており、日常パートやアイドル活動パートをクリアしていくことでご褒美画像をゲットできちゃいます!

スーパーリアル麻雀P8

美少女アイドルと1対1で対局を楽しみながら、彼女たちのことをたくさん知っていきましょう。オープニングムービーも収録されているので、そちらも要チェックですよ。

美少女麻雀ゲームといえば、『スーパーリアル麻雀』シリーズという方は、ぜひ最新作をインストールしてみてはいかがでしょうか!

スーパーリアル麻雀P8(iOS)
スーパーリアル麻雀P8(Android)

美少女麻雀ゲームアプリ『萌えろ麻雀』

美少女キャラクターをパートナーにして、美少女との2人打ち対局をするというタイトル通りな『萌えろ麻雀』。強運の美少女たちが集まる麻雀サークルで、全国制覇を目指しましょう!

美少女たちにはそれぞれ刻子や字牌を引き寄せる特徴があり、対局相手との相性も存在。『萌えろ麻雀』は通常の麻雀を楽しむというよりも、美少女たちとの麻雀を楽しみたいという方にオススメです。

萌えろ麻雀(iOS)
萌えろ麻雀(Android)

美少女麻雀ゲームアプリ『爽快麻雀!イーシャンテン』

『爽快麻雀!イーシャンテン』というタイトル通り、対局は必ずイーシャンテン以上の状態からスタート。イーシャンテンとは、アガリまであと2つ必要な牌がくればOKという状態(アガリ1つ前がテンパイ)なので、スピーディーな麻雀を楽しむことができます

対局は美少女との1対1となっており、キャラクター選択時には条件をクリアすることでコレクションが開放される仕様です。

『爽快麻雀!イーシャンテン』は、補助アイテムもあるので、麻雀はあまり詳しくないという初心者でもプレイしやすい美少女麻雀ゲームアプリとなっています。

爽快麻雀!イーシャンテン(iOS)
爽快麻雀!イーシャンテン(Android)

美少女麻雀ゲームアプリ『麻雀RPG 麻雀ヴィーナスバトル』

麻雀をプレイしつつクエストを進めるという、麻雀&カードバトル形式の『麻雀RPG 麻雀ヴィーナスバトル』。ファンタジー世界で、聖剣エクスカリバーや妖刀村正といった有名武器が美少女キャラクターとなったヴィーナスブレイドとともに戦うという趣向です。

美少女のヴィーナスブレイドたちを対局デッキに編成し、特殊スキルを使用すると積込みや牌交換といったアクションも可能。普通の麻雀では物足りないという人は、ギミック満載の『麻雀RPG 麻雀ヴィーナスバトル』がオススメです。見事役満をアガってヴィーナスブレイクMAXを発動させましょう!

麻雀RPG 麻雀ヴィーナスバトル(iOS)
麻雀RPG 麻雀ヴィーナスバトル(Android)

美少女麻雀ゲームアプリ『麻雀の女神』

2人打ち麻雀を全国のプレイヤーや友人とマルチプレイで楽しめる『麻雀の女神』。国士無双の女神や大三元の女神など、麻雀用語にちなんだ美少女女神たちが登場します。

プレイ中の女神の役でアガると、スコアがアップするボーナスも! 麻雀の全プレイが片手操作で行えるように設計されており、アガリ再生機能も搭載。ワンタップで打牌も簡単にできるなど、プレイしやすさがこだわられています。

『麻雀の女神』は移動中などにも麻雀をプレイしたい中級者以上の方に、オススメなゲームアプリとなっています。

麻雀の女神(iOS)
麻雀の女神(Android)

美少女麻雀ゲームアプリ『NMB48の麻雀てっぺんとったんで!』

麻雀でNMB48の美少女メンバーたちと対戦できるというゲームアプリ『NMB48の麻雀てっぺんとったんで!』。麻雀をプレイして推しメンカードを成長させることによって、カード画像を変化させたり、秘密のメッセージを公開させることが可能です。

麻雀は苦手だけど推しメンは好き! という方もご安心を。推しメンガイド機能が搭載されているので、初心者の方でも一緒に上達していくことができちゃいます。オンラインマルチ対戦機能も実装されており、メンバー本人とマッチングすることも!?

マッチングの際には特殊演出が発生するとのことなので、NMB48ファンはぜひプレイしてほしい麻雀ゲームアプリとなっています。

NMB48の麻雀てっぺんとったんで!(iOS)
NMB48の麻雀てっぺんとったんで!(Android)

 

今回ご紹介した美少女麻雀ゲームアプリ以外にも、美少女キャラクターが登場するゲームアプリはたくさんリリースされています。やり込み要素のあるゲームも多いので、下記のリンクからもお好みの美少女アプリを探してみてくださいね!

キャラが可愛いおすすめ美少女ゲームアプリ人気新作ランキング